人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット 2日目の朝

ちょっと曇っていますが、日が差してきて、すがすがしい朝です。

まずこれが、ホテル Amanpuri のロビー。全体的に、「タイ」の雰囲気にこだわったしゃれた建物です。コンセプトは違いますが、古い伝統に基づく高級な造り&離れの部屋は、去年行った水上温泉の仙寿庵を思い出します。
プーケット 2日目の朝_b0007721_8583136.jpg

私たちが泊まっているのは、Pavilionという部屋です。食事に行って帰ると、いつもキンキンに冷えています。これがこちらのおもてなしのようですが、いくらなんでも 5℃設定というのは...。それじゃ冷蔵庫です。
プーケット 2日目の朝_b0007721_8585488.jpg

各部屋には、Salaという東屋があり、掘りごたつ風のテーブルで食事をしたり、くつろいだりすることができます。天井にはシーリングファンがもの凄いスピードでギュンギュン回っています。
プーケット 2日目の朝_b0007721_8575757.jpg

これが、ここの売りの「ブラックプール」、まだ涼しいのに、泳いでる人たちがいたので、波が立っていました。底が黒いので、波がないと、きれいに周りの景色が反射するそうです。
プーケット 2日目の朝_b0007721_8591193.jpg

ビーチです。昼になって暑くなってきたら、泳いでみようと思いますが、遊泳禁止の赤旗が立っているので、今日はダメかも知れません。
プーケット 2日目の朝_b0007721_8593772.jpg

by bono223 | 2005-10-17 09:45 | 旅のこと


<< プーケット 2日目の昼 プーケット到着! >>